SSブログ

ショック!たかの友梨がマタハラ、自爆営業、残業未払い・・。 [ニュース]

たかの友梨さんが提訴されました。

これはちょっとショックですね。
あの美しい優しそうな たかの友梨さんがマタハラって・・・。

エステサロンの「たかの友梨ビューティクリニック」の女性社員が
マタニティ・ハラスメントを訴えています。

妊娠中なのに、長時間労働を続けさせられたりし、切迫流産になったそうです。

産前休暇を取るのも会社側の都合に従うように言われて思うように取れなかったようですよ。

産後の休暇も、条件付きだったようで、
必ず保育園に子供を入れることだとか、
迎えにいけないときは代わりにいける人の名前を記載させられたり・・・。

この女性は高野友梨さんの会社を相手取り慰謝料200万円を求める訴訟を起こしたそうです。


同じ女性でありながら、
女性の妊娠に優しくないとは、なんだかショックです。

そのうえ、会社はかなりブラックだったようで、
自爆営業もあったようですし、残業代も適正に払われていないのに、
法律通りにやってたサービス業は上昇しない
と発言しているようです。
この発言は社員の訴えに反論する状況で発せられた発言のようですよ。

自爆営業(会社の商品を社員が自腹で買う)のために
三重ローンをしてた社員もいるとか。

たかの友梨ビューティークリニックといえば、業界の中でも大手で
誰でも名前を聞いたことがある、オールインワンという商品も有名で人気、
ダイエットや美白、美肌のために彼女のエステサロンに通う人は多いです。

そのように実績もあり、たかの友梨さん自身もその美しさで人気もありテレビにも
よく出演してますよね。

そんなたかのさんのもとで働きたいと憧れる人も多いと思いますが、
そんなにブラックだったとは・・・。

同じ女性なのに、マタハラとか考えられないです!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。